借金粉砕計画

クレカ使いまくってたらプラチナのインビが来たンゴwwww年会費にまんえんwww

これで明日からVIPラウンジとスーツケースの受託サービス使用しまくりやで~

JGCかSFCのが有能定期

>>2
MUFJのアメやで

サクララウンジもANAラウンジも使えない時点でアウト

>>4
世界のラウンジアクセス可能やで

年会費高いじゃん

>>7
たったの2万円ンゴwwwwww
プラチナクラスではセゾンのアメと一緒ンゴ

スレッドURL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1459599225/
(続きを読む)

なんで電子マネーって流行らないの?

世界の通貨を1本にまとめた電子マネーカード作って欲しいわ

日本円で1万円チャージしたカードを海外旅行で
本日付のUSドルとかレフとかに変換して使えるみたいな

海外はクレカ社会だから
電子マネーなんて日本のガラパゴス文化になりつつある
その日本国内でも種類多すぎる

>>3
実質単なるプリペイドカードになってるよな

電子マネーいいじゃん
小銭もたなくていいし

もっと普及してほしいけどよく考えたら現金なんて今年はいってから飲み会の時くらいしか使ってないわ
海外は諦めてクレジット使え

>>8
全部使えるとは限らないじゃん
隠れた名店的な寂れたお店とか入りたいじゃん

クレカは紛失したときが恐ろしい

スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1459598361/
(続きを読む)





借金持ちの彼氏が結婚を匂わせてくるんだが本気なんだろうか

本気なのか冗談なのかわからない
結婚とか考えるだけで頭がキンキンしてくる

>>1
妊娠しろよ

>>6
子どもはまだ自分自身に自信がないから避妊はしてる
経済的にも、精神的にも未熟な部分は多いし
子どもは早過ぎるかな…

>>8
そもそも結婚したくないなら正直に彼氏に言って
とっとと別れろよ

>>16
結婚したいけど、彼の言ってる結婚が本気なのか嘘なの変わらなくて
気持ちがやきもきする。
出来たら今の彼と結婚できたら嬉しいけど。冗談ぽく言われることが多くて悩んでしまった

>>18
それなら彼氏と真面目に話す機会設けて
どうしたいのか聞いたらいいじゃん

>>22
一回だけ聞いてみた時に、結婚は目的じゃなくて手段だからね。とは言ってたんだ。
それからは中々聞けてないんだよね。

ちゃんと話し合ったりしてみたいし。
もしかすると結婚を意識するくらいには真剣に向き合ってるよっていう合図なだけかもしれないし
聞くのが一番なんだよね。直接

>>1が結婚できませんように

>>33
目的じゃないのは確かだな
添い遂げるのが目的だとしたら結婚はその手段でしかない

>>38
そうそう。そのようなことを言われた。
だから余計に結婚っていう話を真剣に切り出したら、それが目的だと勘違いされないかな?
って不安な部分もある。
だから敢えてこちらからあんまり結婚の話はしてない。

>>40
いやもう遠回しにプロポーズされてんじゃねーのかなそれw

>>46
彼氏がどう言ったのか知らないけど
目的じゃないんだから結婚してその先を考えていますって話でしょ?

ただの結婚観の話かもしれないけど
いずれにせよ考えてなければ出てこない話だと思うよ

スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1460528926/
(続きを読む)

24歳底辺僕、給料明細をもらう 。。手取り23万円じゃ車も結婚も家も何も手にすることはできない・・・

総支給28万6516円
手取り23万7312円

こんなんじゃ車も結婚も家も何も手にすることはできない・・・


そうだね


年収1000万円でもおまえは結婚とは無縁だろ
気にするな


全部貯金にまわせ
家も食事もなしだ


>>2
うん

>>3
なんと・・・
そんな・・・

>>4
せめて人として生きたい・・・


は?俺の前職手取り12万だったぞ?


>>7
前はってことは今はいいお給料なんだろ?・・・
ゔぃぱーはお金持ち多いからな


>>11
ニートです


スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1453957046/
(続きを読む)

「頼むから金を貸してくれ。ブラックリスト載ってるからあと5年はカード作れないし借金できない」このあとどうなる?

増やす方法を教えてくれ。
手元には3万。明日の夜までに
このままじゃやばい。


ちなみに3万から8万に増やしたいんだ


(^-^)(^-^)うんうん


>>1
諦めろん、いのちに関わるなら弁護士と警察に。


スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1451989523/
(続きを読む)

債務整理中なのに財布の中身は45円。。3日間水道水で過ごしてる

給料日は25日
財布の中身は45円 口座には2円

負けて熱くなって全財産ぶち込んでしまった。
家には米はもちろん食えるものが何も無い。
実家とは縁を切ってるから頼れない。友人も金がないので頼れない。

どうしたらいい?

緊急の場合は仕方がない
アコム行ってこい

携帯電話は止まってないの?
ソフバンとauなら携帯電話の決済でヤフーとか楽天とかauショッピングモールで一定額買い物できるから食料買え
ドコモは知らん

>>5
債務整理中なので無理

>>6
ドコモや

>>10
ドコモなら携帯でidっていうおサイフケータイでコンビニでも最低一万円は使えるぞ
携帯の料金と一緒に引き落とされる

消費者金融で借りてしのげば良い

スレッドURL:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1460507612/
(続きを読む)

大人になった今もビンボーだよ! トラウマでグリコのキャラメル買えなくなってしまった

昭和枯れすすきみたいな歌最近出てこないな
とにかく前向きな歌しか売れない

>>316
メジャーブンカは未だバブルの頃と方向性変わってない。
イミンでいいじゃんラクにオシャレに生きようよ。
ってのばかり。

まあメジャーでも80年代に、あたしを埋める墓がないから100年経ってもあたしは死ねないなんて歌ってたのいたけどなw

小学校の頃に急に転校とかで
すぐに居なくなった子達が居たけど
今思うと夜逃げに近い状態だったのかもしれないな

>>327
終業日に転校をクラスで告げて転校した事あるわ
まぁ夜逃げでしたねw

30代半ばだけどガチ貧乏がいた最後の世代かも。

家はプレハブどころか草だらけの空地にDIYで作れそうなトタン張りの傾いた家

授業参観でその子の親が先生に頼まれて教卓から何かの話していて親衆がガチ泣きしていたのを覚えている。

昔の方が貧乏人は多かったよな
今の貧乏人は甘えだと思ってる
そもそも貧乏過ぎて生活出来ないってんなら生活保護受ければいい

昔のほうが貧乏多かったのに
子供の貧困率が上がってる!って煽ってるのはどういうことなんだよ

>>336
ウチらのころは、放課後体操服で遊んでたけど
今のガキ服何着も持ってる
どこが貧困か分からない

>>336
社会全体が豊かになって貧乏の指標が変わったからさ

昔は生存に必要なモノが足りないのが貧乏
今は贅沢する金が足りないのが貧乏だ

スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1470312965/
(続きを読む)

友人 『オレんちは色鉛筆を床に置いたら転がるんだ』って自慢してた

寒い冬でも半ズボンの子供がいていつも足のモモが赤くなっていた

「寒くないの?」って聞いたら
「大丈夫、慣れれば結構問題ないよw」って笑って答えていた

たぶん、今大人になってたらきっとたくましく生きていると思う・・・

そーいや子供の頃旧規格の軽自動車で7人乗りとかしてたな
3LDKに大人子供で10人住んでたんだ
貧乏だよなこれ?

貧乏でも楽しかった昔
貧乏で死にたい今

ツレんちでファミコンしてたら電気を止められたわ

急に夜逃げでいなくなる子とかいたな
可愛い子だったのでショックだった

スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1470312965/
(続きを読む)

俺らの子供の頃のが極端な貧乏人多く無かったか? いまドコいったんだ?

掘っ立て小屋に近い平屋の家に住んでる奴いたなぁ

>>2
40年くらい前だけど、畑の中の4畳~6畳くらいの小屋に住んでた4人家族がいたわ
30年前には線路わきの2畳くらいの保線管理する小屋に20歳くらいのやつが住んでた。

>>2
そういうの見た記憶が無いとドラえもんの重力ペンキの話は意味を成さないよな

>>2
呼んだ?
30代だけどとんでもない平屋に住んでいたよ
汲み取りトイレは当たり前
ネズミゴキブリ当たり前
警察や〇〇〇が来客する時期あり
ご馳走はお母さんの作った卵焼き
そんなお母さん自殺未遂する時期あり

現在は幸せだから晒せる過去

何十年前だよ
まだ生活保護制度が構築されて無かったからじゃね

>>4
戦後から有るっちゅーの。なんで知ってるかというと戦後間もなくが一番生活保護受給率が高かったってデータを見たことがあるから

>>4

当時は、おかみのお世話になるのは抵抗があるって考えがあった

今は平気でホイホイ申請しやがる

スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1470312965/
(続きを読む)