借金粉砕計画

勝手に連帯保証人にされて1000万円の請求が来たけど取り消しに成功した

苦節1年弱、マジで長かった

やったな詳しいことはおいといてひとまずおめでとう

なんの連帯保証人にされてたの?

>>1
勝手ってどういうこと?
ハンコ盗まれたとか?

>>2
ありがとう
>>3
事業資金
>>4
恐らくは空き巣行為で勝手にハンコやら盗まれてた

保証人にされてるってどのタイミングで気づいたの?

書き溜めとかしてないから少しずつ書いていく

去年、いつもの様に過ごしてたらとある商工ローン会社が俺の家にやってきた
「債務者との連絡が長期間取れなくなっております。このままでは連帯保証人のあなたに債務が移りますので、現債務者への連絡を含め、対処をお願いします。」

なんの事かさっぱりだった

その当時は商工ローンなんて単語すら知らなかったし、最初は詐欺の類か、押し売りかと思った

でも話を聞いたところ、どうやらいつの間にか俺が連帯保証人になってること、借りた奴は逃げたことが判明した

スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1468827360/
(続きを読む)

28歳女「妊娠8か月目。内緒の借金290万円」 旦那「無理」


初めて投稿します。家族構成28歳女現在妊娠8ヶ月育児休暇中、息子9ヶ月、旦那29歳正社員。
今から半年前私は自分の借金の告白をしました。

それから旦那と寝ずに話し合い自分の親に話すこともせず自分でなんとか家計をやりくりすると話をし旦那はわかった。
お前に俺と息子の人生を委ねるといわれました。

結婚する前の独身時代宝飾の仕事をしていた借金は120万円、エポスカードで170万円 現在あります。
借金は育児手当て金から回し月に11万円の返済をしていました。

そして7月。あれから半年たち、私が変わらず家計をやりくりするどころか2人でギャンブルいったり私は妊婦なのにタバコを吸い続け無駄なお金の使い方。
家計簿さえつけていない。それに旦那はもう限界といってきました。半年前の俺の覚悟はなんだと。もうなにいわれても信用できないと。私はもうしないと話しましたがそれがもう信用できないと。

俺は決めたんだともう感情に流されないと。子供とお前のことは愛しているけどこのまま一緒にいても子供にも仮面夫婦と伝わる。だったら離婚したほうがいいと言われました。

罪からにげだしたくないと話してます。子供は関係ないと。気持ちを動かしたいです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0712/769426.htm?g=04

読む気なくす文章

>>3 超同意 この女、日本人じゃねーだろ。

>>3
こう言うバカとクズが完璧だと思って投稿した謎の暗号化を解読するのは悪く無い。
読解力が鍛えられる。
車の運転ならオフロードみたいなもんだ。
それを、噛み砕いて噛み砕いて理解して、内容のクズさに「フッ」と鼻で笑う。

息子9ヶ月で妊娠8ヶ月って凄すぎるなw
猿かよ

二人でギャンブルって旦那じゃないのか?

>>11
確かにそこが気になったw

ところどころ話飛んでんな
頭微妙にイッテねーか?

スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468668209/
(続きを読む)





老後の生活費、8割以上が「月額20万円以上必要」詰んだwwww

http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/926e3c8b796c13edc3b8a682c5b54965/


■老後の生活費、「月額20万円以上必要」と考える人が8割以上。老後のお金に不安感
■年金だけでは足りない?老後の私的年金準備で4人に1人が不動産投資に興味あり
■不動産投資を始めるならどちら?低リスク、失敗しない不動産投資を選ぶ派が圧倒

今回のアンケート調査では、老後のお金の不安、資金準備に対する意識が明らかになるとともに、私的年金準備の選択肢として「失敗しない不動産投資」に興味を持つ方が多いことがわかった。お金に困らない老後を送るために、リスクの低い堅実な不動産投資は、検討してみる価値が大いにあるだろう。

【調査概要】
調査テーマ:老後生活と不動産投資に関する意識調査
調査対象:10~80代の男女1588人
調査方法:インターネット調査
調査期間: 2016年5月10日

じゃあ国民年金20万円支給しろよ

田舎に行けば12万で暮らせますよ。

また不動産関係のステマ記事かよ
こんなんどうせ調査もしてねえぞw

>>5
だな

うちは年金30万弱だけど、夫婦二人でひと月20万かからないよ。家賃が
ないから15万でOKって感じだな。

>>8
二人で15万!
なんか感心した
自分は浪費家でどうやってもなにをやっても一人でその倍あっても
足りんのよ
どうしたら節約できるのかが分からん

>>133
浪費家と自覚あるなら、浪費やめれば?

>>133
買い物を手近な店で済ますのやめて
多少面倒でも底値売りの店を探して買うと
出費半分くらい減るよ
先月の俺の実体験

1000円の商品が探せば250円なこともザラだ

不動産投資を始めるなら(笑)
何で始めるんだよ

スレッドURL:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1467550087/
(続きを読む)

税金を脱税滞納するより闇金のほうがマシな理由

闇金「借りた金返さないとxxすぞ」

税金「実際に生活困窮者を差押えで自殺に追い込んだり、口座凍結で餓死させたことがあります」

闇金「周りに借金のことバラすぞ!」

税金「バラすつもりはありませんが、税務調査や財産調査のさいにバレてしまいますね。
また引っ越し先の住民にビラを撒いて財産調査に協力をお願いしたこともあります」

闇金「給料四分の一差押えるぞ!」

税金「金融資産として給料全部、口座毎差押えます」

闇金「風呂に沈めるぞ!」

税金「風呂に沈めた奴から税金とって、また風呂に沈めます。
因みに2015年の時点で6回ループが最高記録です」

闇金「自己破産!債務整理!」

税金「税金は自己破産や債務整理でも免責されません」

スレッドURL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1454402608/
(続きを読む)

クレカの返済滞って資産凍結される誰か助けて2万1千円払いたくない

催促みたいな手紙来て無視したけど電話も入ってた
2万1千円ほど滞納してるんだけど何とか踏み倒す方法ない?
お金もないしあったとしてもガチャも爆死したし1円たりとも払いたくない

ネタなのかわからん

ばーかばーか

資産凍結ってなんだよ
てか延滞ってことは今後10年はクレカ使えんな どんまい

そのくらいの額なら普通にシカトで踏み倒しできる
但しブラックリストにのって新しくクレジットカード作れなくなる

スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1454326043/
(続きを読む)

父親が金貸してやったくせに偉そうでむかつく。もう数百万円だよ

敬語使えよ
感謝しろよ
なんで偉そうなんだよ

何が言いたい?

>>4
俺のバイトして稼いだ金を(十万ほど)借りたのに返さない

二週間後に2倍にして返すとかいって返さねーし
一週間経つ事に倍とか抜かしてたのに返せないからって
生んでやったんだぞ!とか頭おかしいのか

敬語はキチガイじみてるけど感謝は大切

>>5
敬語でさえ行き過ぎではない
母親の実家から400万円借りといて全部パチに使ったし
車もなんか武富士に持ってかれたし

オヤジは俺から金借りてるくせに偉そうでムカつくでおk?

>>16
そうだよ
テレビとプレステの電源消せとか言われるだけでむかつく
電気代ムダとかいうならまずかね返せや!

スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1448815819/
(続きを読む)

学費滞納で大学除籍になってたんだけどこれからどうなるの?

今学生専用ページログインしたら授業の時間割が真っ白になってた
読んでなかった学校からの手紙読んだら学費滞納の為除籍って書いてた
明日朝一で大学連絡するつもりだが、これどうなるの?
ちなみに1留してる女です
身体使ったらどうにかなる?

除籍になってるのならもうどうにもならないと思われる
全てが遅すぎた

>>2
そうなのかー
まあ良いや
殆ど行ってなかったし残り単位50以上あったし卒業出来る気もなかったし課題したくないからそれならそれですっきりした

何百万無駄にしたんだよ
自覚はあるのか?

俺も親が学費を借金の返済に溶かしてて金無くて除籍になったけど1年金ためて最近再入学したわ
まあ早くも不登校になりぎみだけど
俺の大学が特殊で退学と除籍の違いがほとんどないのが救いだった 単位もある程度は戻ってきたし

スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1448993264/
(続きを読む)